八柱霊園の芝生墓地(芝生埋蔵施設)について

近年人気を集めている芝生墓地(芝生埋蔵施設)ですが、八柱霊園でも利用はできるのか気になりますよね。

各都道府県の霊園でも芝生墓地の建設が増加傾向にあり、倍率も高い状況です。

八柱霊園にも芝生墓地が建設されているとすれば、申し込み方法や倍率、必要となる料金などについても事前に確認する必要があるため、参考にご覧ください。

八柱霊園に芝生墓地(芝生埋蔵施設)はある?

八柱霊園に芝生墓地(芝生埋蔵施設)はある?

八柱霊園にも芝生墓地が建設されています

整備された芝生に等間隔でお墓が並び、芝生墓地の場合はお墓が低く外柵も不要なため全体的に広々としていますよね。

総合案内図で位置を確認すると、紙敷門側の7、29区画に該当します。

八柱霊園の芝生墓地(芝生埋蔵施設)の位置

右上の赤枠エリアとなります

また、八柱霊園では標準型のお墓が多く見られます。

他にも香炉型や香立型、カロート型などのお墓もございますので、お墓のデザインについてはこちらをご覧ください。

お墓のデザインと価格

八柱霊園の芝生墓地【募集や条件など】

八柱霊園の芝生墓地は常に募集されている状況ではなく、毎年6月頃に募集が開始されます。

そのため、このタイミングを逃してしまうと1年待たなければいけませんのでご注意ください。

報道発表や八柱霊園への問い合わせで確認するなど

さらに、申し込みには条件もあるため、該当しているか事前確認も必要となります。

・都内または千葉県松戸市に5年以上継続して住んでいる

・埋蔵予定の遺骨の親族であり、申込者は申込遺骨の祭祀主宰者である

※「葬儀の喪主を務めた」、「法事の施主を務めた」、「役所に死亡の届けをした」など

・八柱霊園に埋蔵する予定の遺骨をお持ちである

 

八柱霊園の芝生墓地【倍率について】

八柱霊園の芝生墓地は倍率も高めとなりますので、過去の募集数や受付数、倍率をご確認ください。

  募集数 受付数 倍率
令和4年 33 213 6.5倍
令和3年 30 201 6.7倍
令和2年 24 203 8.5倍
令和元年 20 209 10.5倍
平成30年 20 184 9.2倍

 

八柱霊園の芝生墓地【料金や管理費など】

八柱霊園の芝生墓地を利用する際に必要となる料金は、

・墓石費用

・永代使用料

・年間管理費

 

こちらになります。

墓石は洋型となり、約30~70万円ほどで依頼することができます。

和型の場合は約70~160万円を越える種類もあるため、芝生墓地では墓石代を抑えることができるのも大きなメリットです

墓石とは別に永代使用料と年間管理費が必要となりますので、こちらをご確認ください。

【芝生墓地(芝生埋蔵施設)の永代利用料と年間管理費】

永代使用料:820,000~844,000円

年間管理費:3,320~3,760円

※その他のお墓の種類についてはこちらをご確認ください

八柱霊園の永代使用料と年間管理費について

 

八柱霊園の芝生墓地は、年間管理費も相場より低めの料金設定となっています。

※芝生墓地の年間管理費の相場は、約5,000円~15,000円となるため

さらに墓石の価格も抑えることができますが、石材店により価格も異なりますのでご注意ください

当選後の建立は良心石材へ

抽選に当選した後は石材店に依頼する流れとなります。

石材店により値段も異なりますが、当社では他社よりも平均41万円お安く対応させていただいております

八柱霊園で墓石を建てるなら「良心石材」へ

実績のほうも「一五〇〇基以上」ございますので、お気軽にご相談ください。

良心石材への無料相談はこちら

お電話は0120-862-920へおかけください。

  • facebook
  • お墓選びガイドブック
  • おまいりまもり50 100
  • facebook

お墓のご相談 お見積りはこちら

  • 電話番号: 0120-862-920
  • 資料請求・お問い合わせ
ページ上部へ