【2023年】八柱霊園の桜開花|花見が最適な時期とさくらまつり情報

2023年、八柱霊園の桜開花情報についてまとめました。

桜の満開もいつになるのか事前に確認しておきたいですよね。

また、毎年屋台やパレードも開催される八柱さくらまつりの開催時期についても解説しています。

霊園内の桜マップも含め、詳細をご確認ください。

八柱霊園の桜開花情報【園内マップ】

八柱霊園には、有名な染井吉野(ソメイヨシノ)だけでなく、約14種類もの桜が植えられています。

園内のサクラマップと共にご確認ください。

八柱霊園の桜開花情報【園内マップ】

①染井吉野(ソメイヨシノ)

②普賢象(ふげんぞう)

③嵐山(あらしやま)

④関山(かんざん)

⑤白妙(しろたえ)

⑥松月(しょうげつ)

⑦駿河台匂(するがだいにおい)

⑧有明(ありあけ)

⑨八重紅枝垂(やえべにしだれ)

⑩妹背(いもせ)

⑪ヤマザクラ

⑫サトザクラ

⑬太白(たいはく)

⑭福禄寿(ふくろくじゅ)

 

サクラマップを見ていただくと分かるように、八柱霊園の各所に様々な種類の桜が咲いていることが分かります。

サクラのトンネルがあったりと見所も満載と評判です。

【2023年】八柱霊園の花見に最適な時期

八柱霊園の周辺では、毎年「八柱さくらまつり」が開催されます。

屋台やパレードも開催され、大規模で賑わうイベントです。

2023年も4月の上旬に開催される予定であり、過去の日程から想定すると4/8(土)になるのではと予想されています。

【過去の日程(八柱さくらまつり)】

2019年04月06日(土):10時00分〜16時15分

2018年04月07日(土):10時00分〜16時15分

 

また、2023年の桜開花予想によると、千葉県は3/30(木)に開花が始まり、4/6(木)に満開になると予想されています。

そのため、

土日祝:4/1(土)~4/9(日)まで

平日:4/3(月)~4/7(金)まで

 

この期間であれば桜を満喫しやすいと予想できます。

参考記事:お天気ナビゲーター

ただ、桜の種類により開花時期も少しズレがありますので、染井吉野(ソメイヨシノ)が満開を終えてしまった後でもヤマザクラやサトザクラの仲間が満開を控えていますので、長期間花見を楽しめるのも八柱霊園の魅力です。

八柱霊園のご利用について

八柱霊園のご利用について

八柱霊園の花見に対し、いくつか注意点がありますのでご確認ください。

①入園時間やアクセスについて

八柱霊園には駐車場が少ないため、周辺のパーキングや電車の利用をする形となります。

また、開門時間はこちらになります。

正門:7:30~17:30

東門:7:30~17:30

西門:7:30~17:30

南門:8:30~17:30

南中央門:8:30~17:30

 

ただし、「南門は土日祝のみ開門」などの決まりもあるためご注意ください。

八柱霊園の開園時間や駐車場などの詳細はこちらをご確認ください。

八柱霊園のアクセス・駐車場と開門時間

②霊園からのお願い

サクラマップにも記載がありました通り、ゴミのポイ捨てはご遠慮ください。

また、盗難対策として車の施錠も忘れずに行ってください。

貴重品を車内に置いたままでは車上荒らしに遭う可能性も高まります。

置き引きなどの被害にも繋がる可能性があるため、貴重品は肌身離さずお持ちください。

お墓のお悩みは良心石材へ

八柱霊園や市川市営霊園など建墓や墓じまいのお悩みは良心石材へご相談ください。

料金は他社より約41万円もお安く対応できます

八柱霊園で墓石を建てるなら「良心石材」へ

過去に「1500基以上」の実績や経験もございますのでご安心ください。

無料相談はこちら

お電話は0120-862-920へおかけください。

  • facebook
  • お墓選びガイドブック
  • おまいりまもり50 100
  • facebook

お墓のご相談 お見積りはこちら

  • 電話番号: 0120-862-920
  • 資料請求・お問い合わせ
ページ上部へ